おすすめの海外旅行用トランクケース

個性的なトランクケースが欲しい人に

 

プロテカの「360(サンロクマル)」

 

 

他の人とは違う個性的なトランクケースが欲しいという人には、プロテカが発売している「360(サンロクマル)」がおすすめです。このサンロクマルの大きな特徴は、上下左右の4方向から開けられるということです。

 

 

一般的なトランクケースは、決まった一方向からしか開け閉めすることができません。そのため、狭いところで荷物を出し入れしようとする時には開くところの反対側の荷物が出し入れしにくくなります。その点、サンロクマルは縦横の4方向から開けることができるため、どこでも手軽に荷物を出し入れできます。

 

 

もちろん、ただ荷物の出し入れがしやすいだけではなく、日本製のサンロクマルは品質の高さも折り紙付きです。プロテカ独自の素材をボディに用いており、軽い上に耐久性も抜群です。また、キャスターがスムーズに稼動するので、トランクケースによくありがちなガラガラした騒音もありません。

 

 

用意されているカラーは、バリエーション豊かな7色です。シンプルなものから明るい色まで、好みに合わせたトランクケースを選ぶことができます。さらに購入してから3年間は保証がつくため、この期間内は壊れてしまっても無料で修理してもらうことができます。

 

 

「360」のトランクケースはサイズも4タイプ用意されており、ちょっとした国内旅行から10泊以上の海外旅行まで、用途に合わせて選ぶことができます。1~3泊程度の国内旅行なら「32L」、7~10泊の海外旅行なら「85L」がおすすめです。