おすすめの海外旅行用トランクケース

女性におすすめのトランクケース、ラグーナライト

 

プロテカの「ラグーナライト」

 

 

女性におすすめのトランクケースといえば、プロテカの「ラグーナライト」があります。女性社員が女性のために考案した製品で、女性が使うためのトランクケースとして、細かいところまで配慮が行き届いています。

 

 

ラグーナライトのボディに使用されている素材は、耐衝撃性ポリプロピレンです。最新技術の機械により、抜群の耐衝撃性と軽さを実現しています。ラグーナライトの工場は北海道にあり、最終的な調整は職人の手によってなされています。

 

 

カラーは、落ち着きのある色から少し華やかなものまでさまざまな色があり、他のトランクケースと比べてもバリエーション豊富な11色が用意されています。

 

 

日帰り旅行や2泊くらいの国内旅行なら、ラグーナライトの「34L」がおすすめです。同じような大きさとして「35L」もあるのですが、この2つの違いはハンドルの形状です。35Lは軽さにこだわったT字タイプ、そして34Lは持ちやすさにこだわったダブルチューブタイプになっています。

 

 

1週間前後の海外旅行に行く場合には、ラグーナライトの「72L」がおすすめです。初めてトランクケースを購入するという人はこちらのサイズを選ぶケースが多く、荷物が多い国内旅行や、それほど多くの荷物がいらない海外旅行におすすめのサイズです。

 

 

10泊以上の海外旅行には、ラグーナライトの「100L」がおすすめです。容量がたっぷりあるので、現地で購入したお土産まで一緒に入れることができます。また、重さも4.3kgほどで、女性でも簡単に持ち運びができます。