おすすめの海外旅行用トランクケース

マイレンタルでトランクケースをレンタル

 

 

 

海外旅行へ行く際にトランクケースを使うことは、国内旅行よりも多いはずです。とはいえ、そこまで頻繁に海外旅行をする機会がなければ、わざわざ購入するよりもレンタルのほうがおすすめです。

 

 

トランクケースがレンタルできるお店のひとつに、「マイレンタル」があります。マイレンタルはスーツケースメーカーの直営ショップで、さまざまな要望に応じて作られた自社製のトランクケースをレンタルすることができます。

 

 

トランクケースをレンタルする上で気になるのは、やはり料金でしょう。マイレンタルでは、実際に旅行で利用する期間以外の料金は発生しません。

 

 

トランクケースは旅行の3日前に届き、返すのは利用終了の2日後となっています。この旅行前後の期間には、レンタル料金がかかりません。あくまでも「旅行で使っている期間のみに料金がかかる」というのが魅力です。

 

 

また、修理代の無償サービスもついています。トランクケースで海外旅行に行く場合、持ち歩いている間にぶつけてキズがついてしまったり、汚れてしまったりすることはありがちです。マイレンタルでは、そういったキズや多少の汚れについて弁償を求められることはないため、安心して使用できます。

 

 

また、航空会社へ預けている間になんらかの理由でトランクケースにキズがついてしまったり、破損や紛失があった場合も、借り主に過失がない限り弁償金や修理代金の支払いは不要です。ただし、輸送中の破損は航空会社から発行される破損証明書を添えての返却が必要になるため、忘れずにもらっておきましょう。

 

 

壊れやすい激安のトランクケースを購入するより、しっかりとした品質で人気のトランクケースをレンタルするほうが安心感が高くおすすめです。