おすすめの海外旅行用トランクケース

あの有名人が使っているトランクケース

 

リモワの「トパーズ」

 

 

北海道のローカル番組ながら、非常に高い人気で一躍有名になった番組があります。俳優の大泉洋さんの出世作ともいえる「水曜どうでしょう」です。ファンがとても多く、番組のロゴのステッカーが貼られた車を見かけることも多いのではないでしょうか。

 

 

実はこの大泉洋さんが使っているトランクケースは「リモワ」というブランドのもので、現在芸能人やセレブにとても人気のブランドなのです。

 

 

リモワのトランクケースは非常に丈夫で、なおかつ軽いことが特徴です。そのため、海外旅行によく行く人にも愛用者が多くいます。中でもマットタイプのものは落ち着いた雰囲気で、ビジネスマンなどが出張などに使っていることも多いようです。

 

 

また「水曜どうでしょう」といえば、大泉洋さんとミスターこと鈴井貴之さんが有名です。番組を見ていると、ミスターもリモワのトランクケースを使っていることが分かります。
ミスターが使っているトランクケースは、リモワの「トパーズ」と呼ばれるもので、ジュラルミン製です。ポリカーボネート製のトランクケースよりも重さがありますが、使い込むごとに味が出てくることから、何十年と使い続けている人も多くみられます。

 

 

あんなにたくさんの海外旅行をしている「水曜どうでしょう」の出演者が使っているのですから、リモワの品質の高さは折り紙付きです。質の高いものを長く使い続けたいという人には、リモワのトランクケースがおすすめといえます。もちろん、おしゃれなトランクケースを持ちたいという人にもおすすめです。