おすすめの海外旅行用トランクケース

軽くて丈夫なトランクケース、コスモライト

 

サムソナイトの「コスモライト」

 

 

トランクケースを選ぶ際にはいろいろな視点で選ぶ人がいるものですが、中でも軽いことを重視する人は多いのではないでしょうか。軽くて頑丈なトランクケースが欲しいという人には、サムソナイトの「コスモライト」がおすすめです。

 

 

コスモライトに使用されている素材は、CURV(カーヴ)という新素材です。サムソナイト独自の素材で、極度の低温下や湿度が高い場合であっても、強固な耐久性を見せます。

 

 

また、サイズも用途に合わせて、さまざまなものが用意されています。日帰りや2泊程度の宿泊には、コスモライトの「36L」がおすすめです。36Lという容量にも関わらず、重さは何と1.8kgという驚きの軽さで、他のメーカーのトランクケースに比べても、圧倒的な軽さが大きなウリです。機内に持ち込むことができ、コインロッカーなどにも入れることができるコンパクトサイズなのが嬉しいポイントです。

 

 

1週間程度の海外旅行に行く場合には、コスモライトの「68L」がおすすめです。機内に持ち込むことはできませんが、それ以外の中ではもっとも小さいサイズとなります。

 

68Lでは少し物足りないという場合には、「94L」がおすすめです。68Lと比較しても、重さはたった300gしか変わりません。そのため国内旅行や海外旅行のどちらでも使いやすく、コスモライトの中でも特に人気があります。

 

長期滞在する人には、「120L」がいいでしょう。通常、ここまでの大きさになると6kgを越えるものが多いのですが、コスモライトは何と3kgしかありません。トランクケースには軽さを重視したいという人には、コスモライトは非常におすすめの製品です。